グルヌリム文化コンテンツ叢書
内容説明
eラーニングで作成したコンテンツが実際授業中で利用するには、授業内容に適合するコンテンツ開発の教授、学習模型が構成できなければならない。従来のeラーニング書籍では具体的にこれについて紹介されてない。第一章では、コンテンツ開発に関する論文を整理して、体系的に述べている。第二章では、Edutainmentに関して紹介されている。Edutainmentとは、代表的な京城文化である教育に軟性文化である娯楽を取り組んだのである。
目 次 | |
第一部 | eラーニング(eーLearning) |
1) | eラーニングの登場と概念 |
2) | eラーニングの動向と補完点 |
3) | eラーニングコンテンツ開発 |
4) | eラーニングの教授・学習と評価 |
第二部 | Edutainment |
1) | Edutainmentの敍事戦略1 |
2) | Edutainmentの敍事戦略2 |
3) | Edutainmentの敍事戦略3 |
4) | Edutainmentの敍事戦略4 |
コメント
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