韓国において、大企業の56.81%、中小企業の79.16%から解答を得た調査結果(サービス機関調べ)では、2004年現在、大企業の56.81%、中小企業では24.76%がeラーニングを導入しています。
自社内にサーバを設置しeラーニングを行っているのは、大企業の31%、中小企業の15%となっています。
自社教材を作成し、活用している割合は、大企業の31%、中小企業の15%となっています
コンテンツ、ソリューション、サービスのeラーニング3事業の市場規模と今後の予測をしたものが以下の表です。
コンテンツ事業を除いたものが狭義のeラーニングといわれており、狭義のeラーニング市場は年平均で19.23%の成長が見込まれています。(韓国サイバー教育学会調べ)
(単位:百万ウォン) | ||||||||
区 分 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 | 2009年 | 2010年 | |
コンテンツ | 287,498 | 339,420 | 400,719 | 473,089 | 558,529 | 659,400 | 778,487 | |
協議の | ソルリュショ ン | 222,954 | 231,204 | 239,758 | 248,629 | 257,828 | 277,260 | 277,260 |
eラーニング | サービス | 788,032 | 1,004,032 | 1,279,237 | 1,629,857 | 2,076,624 | 2,645,827 | 3,371,048 |
合計 | 1,298,484 | 1,574,655 | 1,919,714 | 2,351,575 | 2,892,981 | 3,572,595 | 4,426,795 |
韓国サイバー教育学会とは
1、情報化時代に対応した新しい教育パラダイムとしてのeラーニングとuラーニングの早急な定着及び活性化を行う人の育成
2、国内製作の教育コンテンツの輸出を通じた新しい情報産業育成
3、現在の、国家的な教育制度の問題点に対して、対案を提示し、開かれた教育により子供たちの入試地獄空の開放を目的とした、機関です。
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