いま、株式会社キバンでは、韓国企業との提携や、今後の世界進出、海外進出に向けてのグローバルパートナー候補とのミーティングがどんどん進んでいます。
話を進めるにつれ大量に情報が入ってくるため、入ってきた情報を精査し評価し、次の行動に移すために、頭脳がフル回転状態です。
入ってきた大量の情報から、将来のイメージをふくらます能力、今後を見通す能力が必要だと感じます。
本日は、10時の2時間は韓国企業とeラーニング教材作成ツール(オーサリングツール)に関するミーティング、15時からは、海外展開のためのグローバルパートナーとの提携についてのミーティングがありました。
eラーニングをすべての人に!と言い続けることで、本当に、全世界の人にサービスを提供するための準備が一歩一歩進んでいるのを実感します。大きな成果も、小さな一歩からです。日々一歩一歩進んでいることを感じます。
世界進出も大切ですが、これまでにない最高の学習体験を、日本の皆さんに提供できるのではないかと思うと、ワクワクします。
急速にビジネスのスケールが大きくなってきていますので、自己資金だけで運用してましたが、今後は資本政策も視野に入れて経営をしていくこが必要な時がきていると思います。
世界に向けて製品、サービスを提供するためにも、拡大戦略をとっていきます。世界中で、金融不安や、銀行・証券会社・保険会社の倒産や倒産危機が起こっていますが、小さな企業が大きく飛躍するには、こうした情勢の時にこそ、積極的に研究開発を行い、優秀な人を採用していくチャンスだと考えています。
会社の規模拡大、成長以上に、経営者としての成長の必要性を感じます。会社の成長スピードに負けぬよう、日々の努力、研鑽、学び(eラーニング)していかねばならないと考えています。
コメント