感動するeラーニング、という言葉が耳に残っています。ライフワークとしての教育という言葉にも痺れます。
今日は、S社のSさん、A社のKさんとビジネス上、新しいつながりが出るのではないかということで、両者を紹介させていただきました。(本人の確認をいただいていないので、社名、人名をイニシャルにて失礼します。)
Sさんは、eラーニング、学習の原動力となる感動が必要、Aさんは、50歳になり、自分が生きてきた証として、ライフワークとして教育に取り組みたいとのこと。
芯の部分が共通である2名、2社で新しいビジネスの関係ができればと思います。教育をライフワークにしたいという人は、人生に満足し、心から感謝しているからこそ、教育をライフワークに選択されるのだと思います。
私は、この2名に、アビトレさんの感動するビデオを、ご紹介させていただきました。最近、もっとも泣けて、鳥肌がたったコンテンツです。
また、アビトレ社長の木下社長の書籍で、『ココロでわかると必ず人は伸びる』 (単行本)に、感動ムービーを作るきっかけについては、書かれてあることを紹介しました。『感即動』という素敵な言葉を知るだけでも、この書籍を購入する意味があると思います。
以前のBlogに、紹介記事もあるので、ご一読いただけると幸いです。
コメント