すべての人にeラーニングを提供したい、学習意欲の高い人が、学習したいときに、学習したいだけ学習できる環境が提供したい。心の底から焦がれるような思い。
1日24時間あっても足りない。昨晩は、朝方4時までファミレスで、eラーニングをすべての人に提供するためには、どうすればいいか、徹底討論した。ファミレスで朝まで、、、なんて学生時代以来です。
eラーニング革命を起こすには、eラーニングシステム、eラーニングオーサリングツール、そしてeラーニングコンテンツの三位一体で進める必要があると考えている。
欲しい本を、amazonで注文して翌日に宅配便で受け取ったり、会社帰りに、書店で購入したりはできるのに、eラーニングは、どうでしょうか?本当にいつでも、どこでも受講することが出来るのでしょうか。
学習したいときに、学習したい方法で、いつでも、どこでも学習できる、そんなeラーニングの提供を準備しています。発表は、e-Learning WORLD 2008を予定しています。
eラーニング革命については、準備が整ったもの、発表ができるものについては、常にこのblogで先行して発表していきたいと思っています。(にしむら)
コメント