韓国eラーニング企業よりいただいた情報です。
最近、韓国ではeラーニングコンテンツ販売とeラーニングシステムの販売がよくなってると聞きました。
原因を聞きましてちょっとびっくりしました。若しかして日本の会社でもこのような情報が必要かなと思って書きました。
皆さんもご存知かと思われますが、最近、韓国も景気が悪いにも関わらず、
eラーニングを通して現職社員のスキルアップを目指すことが、企業の未来を保障する基盤になると、認識が高まっています。
したがって, eラーニング企業ではシステム販売とコンテンツ販売で忙しい日々を過ごしています。
韓国企業でコンテンツを選ぶ基準とは
1.会社員に共通で必要となるコンテンツ:リーダシップ、コミュニケーション、関係管理(問題解決、社員同士の矛盾解決、ネットワーキングなど)
2.遂行中の業務と関連ある職務過程 : 営業, マーケティング, 財務, 会計など